Thursday 3 March 2011

Tosu&Liverpool

2/26 TRM サガン鳥栖 3:0 FC琉球

先日行われたサガン鳥栖のトレーニングマッチを観戦。
自分にとって2011サガン鳥栖の初観戦となるゲーム。
今年も何人か選手が入れ替わり、期待と不安が入り混じった初観戦でしたが、
不安を吹き飛ばすような試合内容でひとまず一安心。
新加入の選手は非常に能力が高いですね。















ちなみに新GKコーチの高嵜理貴氏。大きな声で選手を盛り上げます。















今年の新加入の選手について、
MF19米田はいぶし銀のボランチ。危険なスペースを素早く察知。バランスをとります。
MF16國吉はキックの精度が秀逸。しかも両足で蹴ります。運動量が豊富で度々2列目から
飛び出しゴールを狙っていました。
MF6岡本は展開力のある選手。パスセンスに優れ、出場時間は15分弱でしたが、能力の高さ
を感じるには十分でした。

今年のチームは昨年と比べて攻守の切り替えが早く、バランスもとれている印象を受けました。
選手の判断も早いですね。

ところで気になるのはMF6岡本。イングランド代表のスティーブン・ジェラードに見えてしまうのは
僕だけでしょうか?FW9豊田はフェルナンド・トーレス。
そしたら、リバプールになりますね。※トーレスは移籍したけれど。

サッカーは縦に早いところなんかは鳥栖とリバプール共通していると思います。
ちなみにカイトはMF25早坂。

勝手な妄想だけど楽しい。
両チームともガンバレ!

No comments:

Post a Comment