Monday 26 December 2011

SASEBO

世間はクリスマスイブ。最近、あまり遠出できてなかったので久々に遠出してきました。
ひとり身だけどリフレッシュもしたいし、ふいに佐世保バーガーが食べたくなり、佐世保へ。
別にいいじゃナイカ。

車でのんびり3時間。佐世保に到着すると丘というか坂に家が立ち並ぶ長崎独特の
街並みが見えてきます。この街並みを見ているとジブリ映画思い出すのは何故でしょうか。
長崎は個人的に大好きな街です。





















佐世保ではアーケードをぷらぷらしてハンバーガー『ヒカリ』で食事。
店は大変混んでおり、なんと出来上がるのに1時間半待ちという状況。
肝心のお味の方ですが、かなりおいしかったです。
それこそ待った甲斐があったというもの。
具材はエッグ、ベーコン、トマト、ビーフなどとシンプルなんですけど
ここまで味わいが出るのはなんででしょうね。
ごちそうさまでした。

その後、せっかくなので敢えてこの日にハウステンボスまで足をのばす。
小さい頃よく連れて行ってもらってましたが、ここ十数年行っていませんでした。

園内の街並みや景色が最高です。
この日は人が多かったので(カップルが8割・家族連れ2割・お一人様?割)
人が少ない時に散歩しながらゆっくり過ごすのが
いいかもですね。





















佐世保は久々だったけど、来てよかった。
知らない街の景色を見るのは楽しい。
誰かと一緒というのもいいけれど、これからも自分の時間は大事にしていく。
これは決して強がりではないのだ。

No comments:

Post a Comment