Thursday 6 June 2013

祝!W杯本大会 出場決定 

日本代表がW杯本大会出場を決めましたね。これで5大会連続の出場となります。
フランス大会の予選の時、ジョホールバルで最後の最後で決めたのはついこの間
のような気がしますが、あのときからすると想像つかないですね。

出場を決めたオーストラリア戦ではMF本田圭佑が先発。日本の攻撃はほとんど
彼を経由して組み立てられました。特に香川とのコンビネーションはよかったですね。
彼は攻撃だけでなく守備でも貢献していました。ボランチの遠藤、長谷部も
かなり助かったのではないでしょうか。本人はトップ下を希望するのでしょうが、
かなりボランチとしての適正もあると思います。
また守備陣もかなり集中してましたし、選手全員かなり気合が入ってるのが見て取れました。
5大会連続でのW杯本大会出場は本当に素晴らしいことです。

出場が決まる。それは本大会の出場選手枠に入るためのサバイバルレースが
始まることを意味します。ザッケローニ監督もインタビューで扉は開かれていると
話をしていました。個人的にもザックジャパンは選手が固定され気味だと感じているので
これからもっといろんな選手を呼んでほしいと思います。


No comments:

Post a Comment