Tuesday 8 February 2011

LONDON part4゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

2/7
この日はまず大英博物館へ
087







日本人観光客が結構いました。
090








けど、何か声かけれなかったです。
よそよそしい感じがしたんですよね。なんでだろう?
気を取り直し、館内へ入ると、とても広い空間の中にオブジェのようなものがいくつかバランスよく配置されており、センスの良さを感じさせます。
近代的な博物館ですねぇ。
これは屋根
095







展示物の見学スタートするといきなり、かの有名な
ロゼッタ・ストーンが!
人だかりができてましたよ。
100









で、その後あちこち見回ってみて、1日で見るのは無理だなって感じです。ミイラやら何やら貴重な展示物ばかりで本当はもっとじっくり見ないといけないのですが、時間がなく駆け足で見て回ってしまい、勿体なかったです。
大英博物館をでて、パブ等が空いてないので近くのチェーン店で食事。
味は・・・
ウェイトレスの女の子は可愛かった。
その後はパンク発祥地のキングスロードへ
112







街並みはピカデリーやオックスフォードと比べ、落ち着きがありながらも、
ちょいかわいらしい感じがしました。赤レンガの建物が多いからですかね。けど、パンクっぽい人は全然いませんでした。
お店は面白いお店がたくさんありましたけどね。歩いてて楽しい街だと思います。
そのままちょっと足を延ばしてチェルシーのホームスタジアム『スタンフォード・ブリッジ』へ
117







この日はロンドンダービー(VSアーセナル)ということで警官がたくさん。
近くをうろついただけでボディチェックを受けます。
せっかくなのでオフィシャル・ショップへ行き、トレーニング・ウェアを購入
119







もちろん試合のチケットも持ってないのでその場を後にし、帰りに『サーチ・ギャラリー』へ寄ってきました。
このギャラリーはロンドンで最も先駆的なギャラリーの一つ。一般人というよりクリエイターが見るようなギャラリーでした。アーティストの芸術に対する様々な斬新的なアプローチを目の当たりにすることができました。
ここまできたら、連日の観光疲れもあり、へとへと。
夜はホテル近くのパブでチキンパイとマッシュポテトにエールを飲んできました。
疲れた。

No comments:

Post a Comment