Monday 28 March 2011

初体験 ♡

最近、はまりつつある山登り。佐賀・福岡の県境にある『井原山』へ行ってきました。
初心者の自分にとってはちょっとしんどい道のりではありましたが、山頂から見る景色
は素晴らしいの一言。360度見渡せるのがいいですね。
















山頂での昼食。
それにしても山で食べるご飯がおいしいのは何故だろう?

山頂でしばし休憩した後、下山。
道がぬかるんでいてこれまた大変な道でしたが、登りほどはきつくありませんでした。
しかし、問題が発生したのはその時でした。

急に尿意を催してしまったのです。ここは山の中、トイレなんてもちろんありません。
しかもこの時、一緒に山を登っていたのは会社の上司です。やはり言いにくいので
とりあえずしばらく我慢することにしました。
ただ、あっという間に限界が近づいてきてしまい、やむなくギブアップ。トイレを

申し出ました。ところがです、その際便意まで一緒に催してしまったのです。
『何たることか!!』これは絶対に避けたいケースでしたが、どうしようもなかったのであっさり
あきらめ、ここはキジ撃ちすることにしました。山初心者の自分としてはもちろん
初めての経験です。
このキジ撃ち。〇便をしてる姿が狩りでキジを撃つ姿に似ているところから付けられたとか。
※女の子の場合は『お花を摘む』というらしい・・・

人が通らない時を見計らい速攻でキジ撃ち。あとは1日も早く土に還ることを祈るばかり。
日帰りの短い滞在時間ででキジ撃ち・・・。

何はともあれ、すっきりした後は気持ちを切り替え、山の風景を楽しみます。



































それにしても今回の登山は精神的にも肉体的にもショックが大きい登山でした。
山登りは1人の方がいいのかしら?

はたして・・・?

No comments:

Post a Comment