Sunday 22 May 2011

ゆく年くる年 新体制

2011 J2 第13節 サガン鳥栖 1: 0 コンサドーレ札幌

試合前には事業計画説明会が行われ、第8期から役員人事も新たになったサガン鳥栖。
昨年の事業に関しては黒字を見事に達成。経営も少しずつ安定してきている模様です。
これまで何度かチーム存続の危機に立たされたサガン鳥栖。
サポーターにとっては何よりの知らせでした。事業面では新しく『ピカピカサガン鳥栖』
という福祉事業を始めているそうです。

説明会では新代表取締役社長の竹原氏の力強い決意も聞くことができました。
またこれまでサガン鳥栖を引っ張ってこられた松本さんや牛島さん には本当に
ご苦労さまでしたと言いたいです。チームが一番大変だった時に支えてこられたお二人。
シーズン終了後には良い報告ができればいいですね。
お二人とも本当にきさくな人柄で一般のサポーターの声にも熱心に耳を傾けてくれました。

試合は真夏日の気温の高い中、行われました。選手達は大変だったに違いありません。
サガン鳥栖はそんな中でもアグレッシブに試合を進め、完封勝ち。
この日の鳥栖はこれまでとフォーメーションを変更してきました。サイドバックでの出場が
多かったMF10金民友を1列上げてサイドハーフに。そしてこのフォーメーションが見事はまり
金民友が決勝点を叩きだす活躍。彼は試合をこなすごとに調子をあげています。

鳥栖はMF特にサイドハーフのポジションは層が厚いので試合に出るのも大変です。
そう簡単に調子落としてはいられないのかも(笑)

今回の完封勝ちは素晴らしいですが、問題はコンサドーレです。能力は高いのですが
攻撃がなかなか組み立てられなかったですね。チーム内部に何か問題を抱えてるのかも
しれません。

鳥栖もまだ完成されたチームではないのでどんどん精度を高めていってほしいですね。



No comments:

Post a Comment