Thursday, 19 May 2011

NEW GENERATION

2011 J1 第11節 ガンバ大阪 3:2 アビスパ福岡

ガンバの攻撃スタイルは見ていて楽しいですね。というわけで先日、福岡で行われたガンバ大阪対アビスパ福岡の試合を観に行ってきました。
ガンバはACLがあり、中2日で試合に臨んでいました。そのせいかミスが多く、ぴりっとしない感じです。
一方のアビスパは動きが良く、鋭い立ち上がり。先制点も見事な攻撃からとりました。
このままアビスパが押し気味で行くのかと思った矢先、ガンバは一瞬の隙をつきます。ガンバMF7遠藤が相手選手からチェックを受け、倒れこみながらもスルーパス。パスに反応したFW9アドリアーノがPA内で倒され、PK。あっという間に同点になりました。
前半はここで終了。後半に入るとリズムがイマイチ掴めていなかったガンバは荒療治にでます。
FWとサイドバックの選手の2人を一気に代えてきました。厳しいですね。
すると後半はじょじょにガンバのペース。アビスパもあと一歩というところまできましたが、結局3-2でガンバの勝利。特にFW11宇佐美のゴールは圧巻でした。
 カウンターから一気に50Mをドリブルで持ち込んでシュート。その時は2対2の状況でしたが上手く味方が相手を引きつけてましたね。宇佐美のドリブルはタッチが細かく、相手DFは飛び込むことができません。そして振りの早いシュート。まさに電光石火。
 彼は今後の活躍が本当に楽しみな選手です。

アビスパはまたも勝ち点を得ることができず。今回のガンバは動きはそこまで良くなかったのでせめて引き分けに持ち込めなかったかなと思います。そろそろ戦い方を見直してもいいのでは。
(これまで観た試合では前半はいいが、後半に崩れている)

ところで我らがサガン鳥栖は湘南ベルマーレに敗れてましたね。今年は混戦ですからまだまだこれからです。昨年と比べてもだいぶサッカーは良くなってきてると思うのでしっかり切り替えて今度の試合に臨んでほしいと思います。
















No comments:

Post a Comment