Monday 14 November 2011

REVENGE

2度目の久住山。前回行った時は天候が良くなかったので再度挑戦です!
登山日は当初11/13(日)の予定でした。この週は金曜まで雨が降ったりしてましたが、
予報では土曜からじょじょに天気が回復する兆しとあったためです。
ところが、一転登山日は11/12(土)に急きょ変更となりました。
理由は土曜の方が山ガールが多いという根拠のない推測です。

そして登山日。いきなりの寝坊!!
一回時間通り目を覚ました記憶はあったのですが、気づいたら約束の時間をとうに
過ぎています。時計を見た瞬間、パッチリ目が覚めました(笑)
どうやら『もうちょっと、もうちょっと』なんて言ってるうちに二度寝したようです。

その後大急ぎで支度をし、高速にのって久住の登山口へ駆けつけました。
同行者は下道で向かっていましたが、ちょうど同じ時間に辿りつきました。
とりあえず一安心です。

この日はちょっと曇り気味。しかも霧がかかっていました。
山ガールが多いのではという不純な動機で決めた登山日でしたが、やはり事は上手く進まない
ものです。
実際、登山してみて景色は霧で見えなかったり、肝心の山ガールも不発。

山ガールの出現率も天候に左右されるのでしょうか。

この日は天候が良くはありませんでしたが、時折晴れ間もさしたのは幸運でした。
今度こそはきっと最高の景色を。
不純な動機で登らなければ山はきっと僕たちに素晴らしい景色を見せてくれるはずなのです。



















帰りは『はげの湯温泉』という温泉に寄りました。お湯が白く濁っていてまさに秘湯という感じです。
しかも山の中にあるため、湯船から下の景色を見渡すことができます。
温泉で疲れを癒した後は、さらに途中、福岡県浮羽の道の駅でお買い物。
何気なく入った道の駅ですが、この日一番興奮したのが、実はこの道の駅です。
ここには普段、スーパーではお目にかかれないような新鮮な野菜がズラリ。
自炊する自分にとっては心ときめく瞬間でした。どれも新鮮な上、価格も近くのスーパーの
およそ半額という安さ。早速、1週間分の食材をここで買い込むことにしました。
この時は1日で最も楽しいひとときでした。女の子より野菜です!!


帰りは下道でゆっくりと帰宅。
この日はなかなか大変な1日でしたが、たくさんの教訓を得ることができました。



久住は再度、挑戦したいと思います。

No comments:

Post a Comment