Tuesday 6 December 2011

GREAT SUPPORT THANKS

J1昇格を決めた鳥栖。ですがチームを去ることになった選手も。
現役引退の2人に加え、契約満了の選手が6人。

DF4田中輝和
DF13浦田延尚
MF7山瀬幸宏
MF8永田亮太
MF19米田兼一郎
MF24柳澤準

彼らの中にはまだまだ伸びしろのある選手もいますし、高い技術を持った選手もいます。
鳥栖がJ1で戦うにあたり、チームの組織、あるいは熟成度が鍵に
なってくると思っていたので
この6人というのは意外でした。これではチームの編成が大きく変わるでしょう。
それに鳥栖はお金使って選手を獲得するのではなく、選手を育てるチームだということも
あります。

チームが今後の編成についてどう考えてるのかよく分かりませんが、ちょっと納得の
いかないリリースでしたね。

ともかく鳥栖は小さな地方のクラブとして育成を中心としたチーム作りをしていってほしいし、
そうあるべきだと思います。

今回、チームを去ることになってしまった選手達には1サポーターとして本当に感謝です。
こんな地方の街に来てくれてありがとう。今後どこかで彼らのプレーを見れるのを楽しみ
にしています。

No comments:

Post a Comment