Saturday 6 April 2013

代償は大きい…

J1第5節 サガン鳥栖 vs 清水エスパルス

鳥栖は0-1で敗戦。相手は長らく勝ち星から遠ざかっており、チームとしても勝ち点3を計算していたかもしれません。非常に痛い敗戦でした。

清水は試合前に円陣を組むなどかなり気合入ってました。試合が開始してからもなりふり構わないプレー(かなり荒いともいう)
をしてきました。ファールがあってもレフリーは全て笛吹くわけではないので、鳥栖もリズムに乗れませんでした。

ただそれだけでなく、今日の鳥栖はアグレッシブさに欠けており、らしくない感じでした。ゴール前でパスミスが続き、シュートにあまり持っていけませんでしたし、勝負しかける場面が少なかったですね。


鳥栖は豊田にまずボールをあてて攻撃しますが、清水は徹底して豊田をチェックし
セカンドボールも拾わせませんでした。
そこで鳥栖はDFラインから組み立てようとしますが、ミスが多く繋がりません。
今回は気の緩みもあったと思います。

ナビスコでメンバーを温存させてこの結果ですから、今後選手起用に関しては考えた方がいいでしょうね。

No comments:

Post a Comment