Tuesday 9 April 2013

ダウンはしっかりと

日曜にマラソン走り終えた後、すぐにダウンすればよかったのですが、
していなかったので足が強烈にこわばってしまいました。
本来は走ったあとにきつくても軽~くジョグしたほうが疲労物質はとれるそうです。
ですが、日曜は走った後、記念撮影できるイベントをやってるのを見てそっちに行って
順番待ちしていたら、こわってしまいました。階段なんてとてもじゃないけど
登れません。
そこで日曜は帰りに古湯で温泉から~の三瀬で食事して帰り、翌日筋肉痛ながらも
軽くジョグ。最初はまったく走れませんでしたが、次第に乳酸が抜けていき走れる
ように。ほんとケアは大事ですよね。

No comments:

Post a Comment