我らが豊田が東アジア杯に続いて代表選出!鳥栖サポ唯一の光です。
国際Aマッチデーのため今回は海外組も召集されている中での選出となります。
いよいよワールドカップに向けて椅子とり合戦が始まったなという感じです。
今回のメンバーは以下の通り
【GK】
西川周作(広島)
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
権田修一(FC東京)
【DF】
今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
森重真人(FC東京)
駒野友一(磐田)
長友佑都(インテル)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井高徳(シュトゥットガルト)
【MF】
遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ヴォルフスブルク)
高橋秀人(FC東京)
山口螢(C大阪)
青山敏弘(広島)
【FW】
本田圭佑(CSKAモスクワ)
岡崎慎司(マインツ)
香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)
豊田陽平(鳥栖)
柿谷曜一朗(C大阪)
工藤壮人(柏)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
えーっと。。ざっとコピペしました。
国内組で個人的に気になる選手はDF森重、MF山口、FW柿谷
です。森重は前回の東アジア杯で安定した守備を見せていました。
山口は豊富な運動量で守備をこなし、攻撃にも参加できる選手。
これまでレギュラーとしてでている遠藤や長谷部と違ったタイプなので
見てみたいです。柿谷はスター性のある選手なので見てみたいですが、
前線に本田、香川、柿谷と並ぶと守備が疎かになりそう。
もちろん1トップは豊田ですね!
一方のウルグアイはこの前のコンフェデ杯でブラジルにも一歩も引かない
試合をしているチーム。伝統的に守備が堅く、カウンターが得意なイメージ
があります。今回、カバーニが離脱しましたが、L.スアレスやフォルランなど
強烈なアタッカーを擁しています。 恐らく日本は押し込まれる展開になる
でしょう。日本は耐えてながら、ボールを奪ったときは、連動性や
ワンタッチのプレーで攻撃を展開できればと思います。
味方のフォローもなく1人でどうにかしようとするとあっという間に潰される
でしょう。こういうときこそ日本の持ち味を発揮してほしいものです。
No comments:
Post a Comment